コンテンツ
「留学 日本人」
に関連するツイート
Twitter

RT @hamakakenti: 町田朋広『グローバル幕末史 幕末日本人は世界をどう見ていたか』。開国派、攘夷派という分類ではなく、未来攘夷か即時攘夷かに分類して幕末史の流れをたどります。裏の外交における薩長の留学生の役割を高く評価します。岩瀬忠震が、ここでも高く評価されていま…

Twitter komusai06311 矢部宮肥後守

返信 リツイート 15分前

返信先:@akira830 なつかしい!このことば、留学中に口内炎ができたとき、友だちが教えてくれました。体に熱を溜めすぎてその火照りが口内炎や便秘(便を乾かす)や暑気を引き起こす、だから体を冷やす食べ物で中和して火照りを取り除く(去火)。日本人にはこの陰陽の概念がない、まさにこのせいで訳せないんですよね。

Twitter NonkiSirius SiriusNonki(゜∀。)近くで見たはずの阿信を全く思い出せない

返信 リツイート 18分前

返信先:@mizukikenkan どうか解説の方は偏向解説しないでください。日本に対する意地悪でいっぱいの醜い解説でチャンネルを回したよ。 ↑↑↑ 韓国大好きな日本人及び東方神起ファンの皆さん。これが韓国です。TVで日本をdisるのが通常運転なのに留学とか旅行とかコンサート開きに来るんです。二枚舌の嘘つき民族です。

RT @yuwencs: 留学中 ワイ「シャンシャン」 先生「日本人分不清shan和shang的发音,你再说一遍」 ワイ「シャンシャン…」 先生「不对」 ワイ「シャンシャン……」 先生「啊,再……好了」 「山上」って字面は簡単なんだけどその発音で引っかかるとは思わなかった😅

最近はクラスメイトにハーフが居るのも珍しくなくなったけど、留学生はともかくハーフって日本語が話せる外国人というより外国人の容姿をした日本人だよね

だから「琉球独自の核を持つ」くらい言ってくれれば、その他の細かい主張など無関係に、熱烈支持するところだけど、そういう発想はないのだろう。中国人留学生が再三言っていたように「中国人は日本人の理想など歯牙にもかけない」ということなのだ。

I liked a @YouTube video youtu.be/jstG_lYz56s?a 🇬🇧日本人が1人でプレゼン!イギリス留学大詰め EF#2

Twitter BikiSaputra Biki Saputra

返信 リツイート 37分前

RT @yuwencs: 留学中 ワイ「シャンシャン」 先生「日本人分不清shan和shang的发音,你再说一遍」 ワイ「シャンシャン…」 先生「不对」 ワイ「シャンシャン……」 先生「啊,再……好了」 「山上」って字面は簡単なんだけどその発音で引っかかるとは思わなかった😅

Twitter xin1xi4li2mao1 瀬田誠@新生活開始

返信 リツイート 44分前

Twitterやブログはドイツで活躍するWasabiさんに刺激されて、活発にするようになりました☺️ ドイツに留学してる日本人同士で「Wasabiさんに会えるくらいビックになろうぜと」とよく話していますが(笑)こんなチャンスが巡ってきて嬉しいです! 6/30をモチベーションにもっと頑張ります💪💪 twitter.com/wasabi_nomadik…

Twitter helahelao びよんど@ドイツブログ

返信 リツイート 48分前

俺も日本に賭けようと思ってお店の前まで行ったのになんか怖くなってやめちゃった。 日本を信じて買っとけばよかった。 さすがあーとぉ。 台湾に留学してる日本人の先輩なんでみなさんチャンネル登録よろしく! 『世界盃』日本VS哥倫比亞 把3000塊拿去買運彩 youtu.be/MxZqoEgof-s @YouTube

エリア選びと口コミサイト

留学先で歓迎される日本人大学生

留学先で歓迎される日本人大学生 国内に長く生活していると、日本人である事の素晴らしさが体感し難いです。
しかし、留学によって一歩でも国外に出ますと、日本人である事の誇りとステータスが感じられます。
アジアの一部地域を除き、世界各国の人々は非常に親日的であり、留学生に対しての態度は良好です。
他のアジア地域の方々よりも、明らかに日本人を優遇するムードが欧米圏、東南アジア諸国には存在しており、 エコで真面目、それでいて平和を愛する先進国というイメージが広がっているため、日本の大学生はホームステイ先でも歓迎されます。
また世界がネット等で繋がったとはいえ、まだまだ欧米諸国からすれば日本は未知の国です。
日本の漫画、日本の伝統文化、日本の芸能などに興味津々な方々は依然として多く、留学先の街では色々と質問を受けるはずです。
アジア諸国の中でも日本人は独自の文化を形成しており、日本の留学生と友達になる事で、その神秘を解き明かそうとします。
海外の土地で一人暮らしをしても、自然と友好的な関係が向こうから築いてくれますので、寂しい思いはせずに済みます。

増加傾向にある留学経験のある学生の人数

卒業要件にTOEICを導入する大学も増え、就職活動の採用試験においても、大手企業を中心にTOEICスコアを基準に設ける企業が目立つようになりました。
そのような背景から、大学在学中に留学を考える学生は年々増加傾向にあり、決して珍しいことではなくなってきています。
文部科学省が行う調査では、2013年度統計において55,350人の学生が留学していることがわかります。
しかし、この人数は勉学を目的に前居住国・出身国から移り住んだ学生の人数であり、受け入れ国の国籍を持たない学生は含まれないので、短期留学など国籍を取得しない場合は含まれません。
よって、実際の人数はさらに多いものとなっており、独立行政法人日本学生支援機構が実施している調査では、2014年度の短期を含む海外留学人数は81,219人で、前年から約10,000人の増加となっています。
ちなみに選ばれる国としては、アメリカ・カナダ・オーストラリアの順に多い結果となっています。