コンテンツ
「留学 日本人」
に関連するツイート
Twitter

米目指す日本人留学生減ってる…みたいな話があったのがいつだ、5年前ぐらいか。

Twitter Mi_Anus 飲み物@ヮ<)ノ○

返信 リツイート 6分前

RT @goji5jigorira: ぼく「アメリカ人のテンションの高さは、薬でもキメてるのかって思うね」 アメリカ人留学生「僕から見ると、日本人はみんな鎮静剤でも打たれてるのかって思うよ」 二人「「HAHAHAHAHA!!」」

Twitter sasori_i25 なつくま

返信 リツイート 6分前

海外の色んな友達とお酒飲みながら話した結果日本人は海外の女性より簡単にやれると言う結果が出ました😇正直私も何年も海外生活してきましたが留学に来る人とか旅行に来たという日本人はかなりの確率で外人ナンパに落ちます🖖🏻彼氏いるのにやってる奴何人も見てるし間違いではないなぁ🧐否定無駄😇

Twitter Koji030Kojio3o ふぁいなり〜koji26世

返信 リツイート 6分前

やっと家ついたー!帰り道家の前に沢山日本人留学生たちがいて日本語が飛び交っててびっくりした!お昼寝…

Twitter nokhumming_lol のっく nokhumming

返信 リツイート 7分前

ていうかこれ最近あったんですけど、留学生が日本人コメディカルと結婚したのはいいんだけど、話を聞く限り、どうも彼女英語堪能とは言えないようなのね。でも彼も日本語ほぼできないんだわ。マジでどうやって意思疎通してるの?!多少込み入った議論・口喧嘩できる共通言語がないとマジで後が大変では

Twitter MiddleEastArtJp 中東の建築と美術

返信 リツイート 7分前

ロシア留学の説明会行ったけど、ロシアの治安とか学力とかよりも一緒に生活する日本人に合いそうな人が全然いなくてそっちが不安

Twitter CR7MK212 みっちゃん

返信 リツイート 8分前

日本人は、日本に来る中国人留学生についてどんな印象を持っているのか=中国メディア-サーチナ news.searchina.net/id/1665704?pag…

Twitter Jizasu_Jesus 呑兵衛の肴

返信 リツイート 13分前

RT @anonymousinvest: まず日本人留学言う際に最初に浮かぶMBA。これは非帰国子女純どめはハーバード・ウォートン・英国ならLBS級でも海外就職は英語力がネックになり苦戦する人が多く、並み居るネイティブ・準ネイティブとの競合に競り負ける事も多く、結局外資の東京…

Twitter ManaChocoboBlue Blue@Mana_Chocobo

返信 リツイート 15分前

【海外で頑張る日本人を応援するシリーズ】 未経験からセブ島に語学学校「オトナ留学MBA」設立 一人経営は「自転車」、三人経営は「手漕ぎボート」 三人で漕いだらすごいスピードが出るし 一人が休んでも残りの二人が漕いでいれば前に進む 大事なのは同じ方向に漕ぐこと next.rikunabi.com/journal/201805…

Twitter 2020RASCALs 株式会社RASCAL’s

返信 リツイート 22分前

RT @hassyX: ぼく「アメリカ人のテンションの高さは、薬でもキメてるのかって思うね」 アメリカ人留学生「僕から見ると、日本人はみんな鎮静剤でも打たれてるのかって思うよ」 二人「「HAHAHAHAHA!!」」

エリア選びと口コミサイト

留学先で歓迎される日本人大学生

留学先で歓迎される日本人大学生 国内に長く生活していると、日本人である事の素晴らしさが体感し難いです。
しかし、留学によって一歩でも国外に出ますと、日本人である事の誇りとステータスが感じられます。
アジアの一部地域を除き、世界各国の人々は非常に親日的であり、留学生に対しての態度は良好です。
他のアジア地域の方々よりも、明らかに日本人を優遇するムードが欧米圏、東南アジア諸国には存在しており、 エコで真面目、それでいて平和を愛する先進国というイメージが広がっているため、日本の大学生はホームステイ先でも歓迎されます。
また世界がネット等で繋がったとはいえ、まだまだ欧米諸国からすれば日本は未知の国です。
日本の漫画、日本の伝統文化、日本の芸能などに興味津々な方々は依然として多く、留学先の街では色々と質問を受けるはずです。
アジア諸国の中でも日本人は独自の文化を形成しており、日本の留学生と友達になる事で、その神秘を解き明かそうとします。
海外の土地で一人暮らしをしても、自然と友好的な関係が向こうから築いてくれますので、寂しい思いはせずに済みます。

増加傾向にある留学経験のある学生の人数

卒業要件にTOEICを導入する大学も増え、就職活動の採用試験においても、大手企業を中心にTOEICスコアを基準に設ける企業が目立つようになりました。
そのような背景から、大学在学中に留学を考える学生は年々増加傾向にあり、決して珍しいことではなくなってきています。
文部科学省が行う調査では、2013年度統計において55,350人の学生が留学していることがわかります。
しかし、この人数は勉学を目的に前居住国・出身国から移り住んだ学生の人数であり、受け入れ国の国籍を持たない学生は含まれないので、短期留学など国籍を取得しない場合は含まれません。
よって、実際の人数はさらに多いものとなっており、独立行政法人日本学生支援機構が実施している調査では、2014年度の短期を含む海外留学人数は81,219人で、前年から約10,000人の増加となっています。
ちなみに選ばれる国としては、アメリカ・カナダ・オーストラリアの順に多い結果となっています。

注目サイト

塾を小山エリアで調べる

2018/8/7 更新